home fuyuno sanpomiti bbs ひとつ前の、pismoの部屋

Pismoの部屋 2019/10/20
あたりは急速に秋色が深まっている。
うちの裏のうりちゃんも、赤くなってきました。
謎の行動に出るままんさん。
アタシのは、、、
ヒューズbox移設しないとだめだなきっと。
どこかでいすゞミーティングがあった模様。
角目4灯マイチェン後の、フローリアンディーゼルですな。
異形2灯の、フレッシュフローリアンが好きだった。
おお、ジェミニC/C!
アタシはいまだにこの型の、イルムシャーが欲しい!
近年はインナースモークシールドが付いてるメットが多くなた。
オンでもバイザーあるといいなーといつも思う。
羽音ちゃんみたいなかんじのカブトもインナー。便利かも。
というわけで、遅ればせながら新装なった甲府2りんかんにやってきたのでした。
つうさぞぉはぶゎいく用区画が中心。
中古もあったがどれもすごくきれいだった。
オレンジのニンジャが、かわいかったねえ。
並びのらあめん屋さんで、遅いお昼。
ふっ、時代はフェミニン&ボアだぜ(謎)。

Pismoの部屋 2019/10/14
作業場で薪切りに勤しむアタシ。
丸鋸手持ちよりもものすごく楽。106chanありがとー!
でも結構コワイので充分注意しながら。
このサイズはひっくり返して二度切り。
よし、全部切ったし一部割ったし運んだし。
明日からまたかいさか〜m(_ _)m

Pismoの部屋 2019/10/13
たいふーん過ぎた。
被害があった地域のみなさん、お見舞い申し上げます。
こちらは停電が30分ほどあったようですが寝ていて気付かず。
長野県内ほぼ全滅だったのに、奇跡のようには〜らむ〜らはそれしか停電しなかったようだ。
朝からオネスティを弾く、ままんさん。
さっちゃろんりをぉ〜どぅ、えぶりばりぃそーあんとぅるう〜♪
そしてリヤブレーキのエア追い出しを。
赤男にフルード交換頼んだのに、てきとーな整備しやがってー。
もちろんコヨリ攻撃も実施。
定点。
ところどころ水が道を横断している。
いやんいやん。
麦草峠は通行止め、だそうだった。
ヶ峰の最後のマツムシソウ。
茶色い草原の最後を彩る、リンドウ。
うちにも咲いてたなあ。
今は、もう秋。
先週まであった、ぶゎいく専用エリアは撤去されていた。
池のくるみも、あとは長い冬に閉ざされるだけ。(;;
帰り道、たる姫ちゃんでトンボとたわむれるままんさん。
定点で、ピヨピヨ。
向こうの雲が、大きなカニのようだ。
うちの白樺。
さあ反省会だね。

たいふ〜んの部屋 2019/10/12
朝から雨。
晴れていたら悔やまれるのでいいのだが。
舗装道路を波状攻撃?に流れる雨水。
あたりが黄色くなってきた。
あたちの予想では、このあたりはさほど被害はないのではないか、と。

Pismoの部屋 2019/10/10
台風19号が直撃の予報で、やむなく病院祭自体が中止になってしまった(;;
まあお客さん怪我させるわけにいかないし、災害時は救助の拠点になるところだから、しゃーない。
というわけで、サルも木から落ちる。
よおくわかるわ、その感覚(^^;
それにしても、歌の出番はあまり練習してなかったからなんだけど、白バイ劇場はここまでずんびしてきたのに、残念無念。
たいふーんのやつめ〜。

Pismoの部屋 2019/10/06
むむむむ、か、かからん、、、
やむなくジムちゃんにブーストしてもらって、湯気もうもうなFくん。
どうでもいいけど、こういうの、好きそうね。
アタシの今日乗るマシンはどれなのかな〜 ヾ(- -;)コレコレ 
ラジオ体操第一、よお〜い!!
今年もDr.Gの出し物、盛りだくさん。
あたちは交機隊長さんから、いいフォームだと褒められた〜!やった〜!♡
そのあとはやっぱり初乗りっしょ。
今年初の、小梨さん。
寒かった〜。もうじき霜が降りるかも。
ほっこほこのにしんそば。
ここまで来たら、やっぱブランシュ〜旧和田っすよね。
ヶ峰に咲き残る、マツムシソウ。
ドクターからもらった貴重なインストラクタージャケットを着てご機嫌なままんさん。
このあとリザーブになってドッキリ。
一年ぶり、女神様展望台にて、ピヨピヨ。
踊りながら、ピヨピヨ。
ぱるちゃ〜ん。
定点にて、変態仮面のポーズをするあたし。

Pismoの部屋 2019/10/05
素晴らしい秋の日。
前日いただいた薪を全部運んで、余裕でパレットをバラしているわたし。
なんか最近健康だわ〜。元気元気ぃ〜!
半日仕事のままんさんもお帰り。
去年積んだ薪と比べると、真っ白な新しい薪。
あたりは紅葉が始まっている。
けやきの葉っぱ。
よくがんばったので、コロナのご褒美。
カルロもご褒美。
コウゾリナ。かな?
こういう場所によく似合って、思いがけず美しい。
うちのアプローチに来た、どっかのお猫さん。
ノラちゃんかなあ、、、(;;
にゃんこも姿形がそれぞれ違うもんですね。

Pismoの部屋 2019/10/02
『アニキのRT1でケッチンくらって血がダラダラ!来いよ』
と言われて自転車で駆けつけると、包帯巻いた友達とその兄貴たちが、庭の落ち葉で焚き火をしていた。
灰の中からでてきた石ころのようなヤマグリは、熱くてぽくぽくしていた。
兄貴や従兄弟たちのバイクが、無条件に誇らしかった時代。
ヤマグリを手に取ると思い出す。

Pismoの部屋 2019/09/28 One Day
さあ昭和One Dayの日。
12時までに着けば余裕で朝から走れるもんね〜。
原SAで立ち食い蕎麦なんか食べて、降りたらコンビニでお昼を買って、と。
ん?ワンデイはおべんと出るんじゃなかったっけ・・・ ザー///
風邪でおびただしい鼻水と痰で脳みそが出てしまっていたらしい。
勘違いだ、うわーーーーー!!!
・・・ふう、走行開始に間に合ったぜ・・・
もうお昼。
お〜い、お茶が付いている。
でもローマ字書きだと、『おい!お茶!』。
今日は雨の予報だったが自走組が多かった。
すーふぉあはあたちだけ。
これがあたちの新車のすーふぉあ。
今までの紅白よりも、排気音が野太い。
でもタイトターンでひっくりかえしちゃったの。(;;
ゴメンネ。
教官のすーふぉあ。
競技会用にチューンしてあるんだそうだ。
リヤタイヤも太くなっている。
乗らせてもらった♪
パワーがあって軽い印象。
ぶゎいく搬送いつもありがとうございます。
お手伝いしますよ。
いつもの生け垣と、いつものつうさぞお。
ここに来るのはまた来シーズンだなあ(;ー;

Pismoの部屋 2019/09/23
めずらしくアタシの腕枕でタテになって仰向けで寝るひまさま。
自治会関係の打ち合わせのあと、ほんのちょい散。
Tシャツ480円長そで780円、ジーンズとブーツ3,900円。
All WORKMAN!
なかなかイケるぞ。
ささ、三連休の終りはベラ宴で。
起きているときのひまさま。
長時間続く、あかりを灯したような、不思議な空。

Pismoの部屋 2019/09/21
昭和HarfDay。
教官に追われるわたし。
前よりだいぶマシ、だと思ってたんだけど、
ああやっぱりアウトなんだ。
すぐにも右足が出てしまいそうなオフ乗り。
外肘と腕のカタチで、開けたアクセルをリヤブレーキで押さえつけている。
教官の骨盤は、後ろに倒れている。
ほおらアウト。
右肘が下がってるのは脱出アクセル全開のため。
でもまあ、自分なりにスムーズにはなってきたと思ふ。。。
撮影ままんさん。
次は来週の、OneDay。

Pismoの部屋 2019/09/15
久しぶりに、朝からふきふき。整備らしい整備はせず。
注油したくらい。
乗りもせず。
じじぃ体系になってきましたなー。
やらなー。
上の住人たちも虫干し。
オリジナルパスタでお昼。
さーけを行きたいところだが、ぐっと我慢する。
おりょ?
ささ、ようやく宴会だ。軽くな。
おおこいつらはよく見ると、レンサルのグリップが付けてある。
こりゃあなかなかいい感触。
一応全員エンジンかけてみた。
イーハちゃんのガソリン漏れもとりあえずよさそう。
このマリアナブルーと黒い線から、アタシの全ては始まったのだ。
ままんさんは昨日からいきなり活動しすぎで、あんよ痛い痛い(;;

Pismoの部屋 2019/09/14
美容院のあと特注の靴を受け取ってさっそく履いて、CBR650Rもなかなかいいわねえ。
ま。でもこの顔見たら。
わかりんすよね。
フルカウルが豪華。
CBR650Fもいいなと思っていたのだが、実車なし(これは250)。
CB1100RSの音は太すぎて、イメージと合わなかった。
さはやかな、一杯いきましょ。
そうそう、近頃噂の、ワークマンに寄ったのだ。
練習ジャージ代わりに良さそうなシャツ発見。
780円。
店内は、灰色黒ゴム臭いというイメージから一新していて驚いた。
安全ブーツ3,500円だのTシャツ450円だのタラスブルバっぽいアウトドア上着3,900円だの買って、タオルまでもらう。
どこかで見かけたようなロゴ、モンベルのようなタイチのようなMOTORHEADのようなゴアテックスのような。
のに混じって、謎の「Dream」の封筒。。。
うわぁああ、なにしてんのぉ〜(^^;。

Pismoの部屋 2019/09/08
いつのまにか、九月も八日目。
道端の、ツリフネソウ。
種が熟すと、はじけて楽しい。
ノコンギク。?
咲き残ったワレモコウ。
こちらも咲き残った、クサボタン。
ケキツネノボタン。の実。
クサボタンの蜜を吸いにきた、アサギマダラ。
そろそろ南下なさるんですか?(;ー;
ススキの花も咲いていますし。
おかえりままん。
にわか雨。
さあ来週はぶゎいく買いにゆくか!(^^;

Pismoの部屋 2019/09/06
久しぶりに天気が良さそうなので、Fで出勤してみる。
まだまだTシャツ+メッシュでいけるぞーっ!
昼休みかいさの駐輪場で、SKMっちゃんのカブ号と。
こないだFで日赤行って、ごく普通の道走っただけでも楽しかったので、今日も行ってみた。
やっぱり夜はよく見えないや。スモークシールドだし。
ロービームがスパッと切れすぎていて、コーナリング中向こうが見えない。
ハイビームで走れればいんだけども。
やっぱりロングの夜の高速、が気持ちいいっすね。

Pismoの部屋 2019/09/03
ワタシはアルバム派でありんす。寄せ集めは好きじゃない。
けんども、全てが名曲ってばかりでもないこともないこともないし、当時を思い出すとパワーを吸い取られることもあるし。
ほんっと、昭和の時代とは変わってしまいましたね。
ふと思い出して買ってみた、オフコースベスト3枚組。
このくらいが毒がなくていいかも。
『あなたのすべて』が欲しかっただけだし。すんげい歌詞だけど。

Pismoの部屋 2019/09/02
だいぶ急速回復してきたみたいなので、今日はサボって部活へ顔を出す。
生ピアノ、でっかい音だなあ、かっこいいなあー!
20時まで練習して帰宅、飲み過ぎて明け方のたうった。
やっぱり日赤で夕ご飯たびてくるのがいいわー(^^;

Pismoの部屋 2019/09/01
諏訪湖端をゆく、ダック号。
やっぱりどうもヨットハーバーから入水する。。。のかな?
日赤6階デイルームから見る昼の諏訪湖。
この並木の間を最大望遠すると・・・
こんな感じ。
しっかり三脚が必要っすね。
午後になって『さあ階段行きますよー!』
おおおお、なかなかスムーズ!!
右足はまだ半歩ずつだけど。
術後9日目とは思えん。
さあてだいぶ元気になったから、明日はサボってコーラス行こうかな〜。
近年の車はほとんど何がなんやら状態だが、これはどこの車だ?
指令か??
原村飛行場から、八ヶ岳をバックに飛ぶ、カラスさん?たち。
うまいぜ。

Pismoの部屋 2019/08/31
森の向こうでどんじゃらほい。
木のベンチにシャベルに鋏に赤いカップ。素敵。
かなーり、回復してきたままんさん。
今日はFで来たんだ〜。
ひとっ走りしといで、とのお言葉に甘えて、お昼たびてから出かける。
おんもへ出たいと待っている!ままんさん。
この光学30倍ズームすげいや。
教習所からの裏ヶ峰練習コース経由 いつもの霧ヶ峰〜旧和田下り〜ブランシュ〜白樺湖。
そしてやってきたのは、禁断のココ。
コンテッサAはすごくきれいだった。
草も刈り込まれ、だけど人だけがいない。
ロータリーに咲き残っていた、ヤナギランもゲストの到着を待っている。
イブキジャコウソウで縁取られたロータリー。
さぶかった。
麓ではこんなのができてましたよ。
佐久に降りてしばらくメインルートをたらたら。ぬわんと30度もあった。
メルヒェン街道を登る。
ここは建物が安っぽくなっていた。残念だにゃー。
でもソフトは健在。
ぶゎいく。夏。山。といったら、ソフト。
そして定番麦草峠2127m。
Tシャツにメッシュじゃさすがに寒かったけれど、仙境都市の方が寒かったのはなぜだろう・・・
帰ってきてうちのタムラソウの仲間。
いい感じの、うちの登山道です。

Pismoの部屋 2019/08/30
今朝は出かける頃にどしゃぶり。
雨に濡れるオオマツヨイグサ。
ちゃんとじっくり撮らないとだめじゃんね。
なんと!
もうマイカーを奪われて、廊下を杖で闊歩するままんさん。
でも抜糸は6日後なのよねん。

Pismoの部屋 2019/08/29
これは昨日。
だいぶ歩ける(歩行器で)ようになったので、調子こいてデイルームで座ってたら疲れちゃったの図。
今年はギボウシの森、というくらい、たくさん咲いてるうちのまわり。
おお、見るたび滑らかな動きになってるじゃーん!
ペアガラス越しに諏訪湖夜景は無理だな、、、
涼しくなって水が少しきれいになったら、ダック号も乗ってみたいっすね。

Pismoの部屋 2019/08/27
おおお、昨日よりもさらにできるようになったな、ままん!
なんかもうVFRをちうもんしないといけない感じ。

相当アンダーにしてようやく夜景が写る。
この窓いっぱいの花火か〜。すげいだろうなー。

Pismoの部屋 2019/08/26
地球からあがってきたばかりの貴様に、何がわかる!
でも観ながら、いただいた酒を開けてみる。
うーん辛くて甘い。うまい!
ままんさんはさらに人間らしくなっていた。

Pismoの部屋 2019/08/25
術後翌日の朝ご飯から食事復帰。
こちらは夕ご飯。
昨日秋風が吹いた信州。
今日もさはやかな朝。14度。
ワレモコウとギボウシと、青空。
売りに出ている別荘をちょろっと。
なかなかきれいなところだった。
けれど愛せるだろうか、と思ってしまいますな、。
土日は意外にも見舞いが少ないんですな。
というより平日は外来が多いっちゅうことや。
おお!今日はクララが立っている。
昨日くらららっとなったのは、硬膜外麻酔のせいだすな(体験がある)。
脱臼が一番怖いんだそうだ。
しかも前兆もない、ってのが一番こわいね。
なんにせよ立体化ちうでよかったよかった。

Pismoの部屋 2019/08/22
「・・・あら、来てくださったの。ありがとう、だいじょうぶよ」状態のままんさん。

冗談はさておき、術後がまたとてつもなくつらいのはよぉく知ってるからなぁ〜(;ー;
帰り道、野菜採ったから持ってけや〜、と電話をもらった。
美しいトウモロコシ。
オクラもきゅうりもトマトもうまい。
がんばれままん。

Pismoの部屋 2019/08/19
わーい!
酒田の保全仲間からプレゼントもらっちゃった!
きれーい!
冷やしていただきまーす。

Pismoの部屋 2019/08/17
昨日のことじゃった。
半導体用ハンダゴテでぽちっと盛っておいたイーハちゃんのタンク。
とぐろを巻かせたハンダを乗せて、ヒートガンであぶってみた。トーチより過激じゃないかと思って。
でかいハンダバンプになっただけだった(そらそうだわな)。
この程度で止まってくれるといいなー(甘いか)(^^;
さてと。休みも終わっちゃうし。明日は自治会だし。
ばいく塾の効果確認に出かける。
まずは中速コーナーの杖突峠。
苦手だったが、おお、曲がりやすい。
もみじ湖練習コース。
3速オートマパワーバンドるんるんコース。
たいふーんの影響と交通量の少なさで、砂やら水やら落ち枝やらなのでほどほどに。
とってかえして有賀峠。
杖突のショート版。
どちらも諏訪湖断層側しかコーナーがない。
交通量多くて詰まってしまう。捕まるの怖いのでいいんです。
諏訪の平を横断、橋の上で軽くジャンプなぞキメながら(あの橋すげーなー)。
教習所脇から登る、裏ヶ峰練習コース。
低速くねくね、路面悪し。
池のくるみ。
ここらまではとっても空いている。
ヶ峰。
緑コーン内は、ぶゎいく専用となっていた♡
なりゆきで旧和田峠を下る。
ヘアピン複数アリ♡
低速くねくね路面悪し。
ブランシュに行こうかと思ったが新和田道路はかっとばす車ばっかのようなので、ここからピストンする。
定点。
ビーナスラインは車とバイクと人でいっぱいだったが、それなりにのどかだった。
ぬっほっほ、特攻野郎Aチーム仕掛人の、ドクターG(お仕事中)のKAと共に。
こちらもお仕事中のJちゃんとともに。
ささ、乾杯かな。

Pismoの部屋 2019/08/13
自治会仕事の朝。
みーちんぐにはまだ間がある、、、
玄関先の、ギボちゃん。
これはハクサンフウロだと思うのだが、某カメラ女子は、違うことゆってたな。。
朝露が着いている。
チダケサシか?な?
黄色いのはクサレダマ。
季節は移ろってゆくわねえ。
さてまだ間があるから、寒くなく暑くないこの時間に、ちょいとガス入れに。
この角度から見る純正まふりゃーが好き。
テールは、、、うーん処理に困ってる感じだにゃー。
台風はまだ。

Pismoの部屋 2019/08/10
地区の総会、木陰で生ビール。爽快!
まだ10時半の光。
今年はカリーなんかもいただいてみた。
本格的でおいしかったー。
乾杯!
飲んだ飲んだ。
ぷらぷら歩いて帰る。
oh! hung-on草。かな?
クサフジ。
ヤマウドの花。
暑さでくらくらする。
ヤナギランも暑さに参っている。
ようやく家に辿り着きました。
なんだろう。ニガナに似てるけどでかい。
ヤクシソウ? 花の着き方が違うような。
ヤナギタンポポ?
今朝咲いた、コオニユリ。
炎天下過ぎてまともに撮っていられない。

Pismoの部屋 2019/08/01
ストーブ定期メンテの日、業者さん対応でお休み。
作業の間、久々に二台引っ張り出して、地ならしをちょっとだけ。
暑い。
ベラコーの季節ねえ。
床雑巾がけなんかも実施。
そしてままんさんはお休みなのに会議に出かけていった。
玄関周りデェク仕事をちょい片付けて、業者さん帰ったので遅いお昼。
ねっちゅーショウになっちまいそうに暑い。
早く九月になって涼しくなるといいな〜ん練習行きたいな〜ん。
虫が飛んでるわ〜ん、のひまさま。

Pismoの部屋 2019/07/27
たいふーん接近中の朝。
あらま幸先いいじゃないの〜
着いた。
須坂はいい天気。暑い。
One Day,一人でもOne Day
走るよ、One Day,
台風でもOne Day

当然びしょ濡れ覚悟。
お昼だお昼だ。
独りなので走行写真なし。

一時雨がパラついて、路面が濡れたがすぐに乾いた。
あたちは前回に引き続き、古いえんじゅーろ装束。
えんじゅーろプロはトラ用よりも頑丈で安心。
必要に応じてつま先の鉄ガードで火花出せるし。
暑いのなんので、用意してくれたジャグは全て空になった。
中級コースの細かいターンは難しかったが、執拗に繰り返して前回よりもマシになったか?
ままんさんってもっと細かい、事務かぁなやってたのね。
そりゃあ追いつけるわけないわな。アタシが悪うございました。
閉校式閉校式。
わらわら。
16時の西日が強烈。
爽やかに挨拶して、帰路に着く。
が、あまりの暑さのためにメットと手袋を忘れてきてしまい、小一時間走った高速の途中から引き返して取りにゆく。
教官さん連絡と学校までの配達ありがとうございました。m(_ _)m
しかし通うたび新しい発見があって、おもしろくてしかたない。
アタシって練習好きだったんだ〜。

Pismoの部屋 2019/07/14
さあて今日は何をしよう。
細かい雨が降っている朝。
さくらんぼを食べにきたヒヨちゃん。かと思ったらイカルくんだった。
びしょぬれ。
森は自らを緑に沈めようとしているかのようだ。

ちょいと電気直して、タナっぽいモノを製作。
ようやくカンナとチェンソーさんの置き場がでけた。
真新しいふんわりモンシロチョウ。
猫看の隙間から、植物群が。
うーんさすがに片手持ちズームの接写じゃブレますな。

Copyright Sin ひとつ前の、pismoの部屋
inserted by FC2 system